私の所有ウクレレまとめ

私の所有ウクレレまとめ

スポンサーリンク

どうもー
Tさんです~

今回は私の所有するウクレレのまとめ記事です。

それぞれのウクレレについて、これまで作成した記事とともに紹介していきます!

それでは入手した順に、我がウクレレたちを紹介していこうと思います!

AlaMoana UK-160

私の記念すべき初ウクレレがこの「AlaMoana UK-160」。

良くも悪くもチープめなウクレレです(^^)。

レビュー記事はこちら↓

RISA Uke-Solid

次に購入したウクレレが「RISA Uke-Solid」。

こちらはなんとサイレントウクレレとなっていて、夜間の練習がいくらでもできるので大変お世話になりました。

一番お世話になっているウクレレかもしれません。

レビュー記事はこちら↓

Famous FS-1G

ようやく購入した、初めてのちゃんとした(?)ウクレレが「Famous FS-1G」。

「ちゃんとした」とは言っても、私が購入したのはジャンク品でしたが(^^;)。

入手の経緯や修理の様子はこちら↓

破損箇所を直したり、ピックガードを作ってみたり、ストラップピンを取り付けたりと、ジャンクをいいことに色々と手を加えてみたウクレレでした。

ピックガード製作の様子↓

ストラップピン取り付けの様子↓

バンジョー缶ウクレレ

こちらは手頃な缶と市販のパーツを主に使いながら作った「バンジョー缶ウクレレ」です。

ウクレレを始めた頃からキットなどを使ってウクレレを自作したいなとは思っていましたが、なぜか初自作はこんな感じになりました。

こちらの記事にて製作記事をまとめています↓

Famous FS-1

こちらはヤフオクでゲットしたウクレレ「Famous FS-1」。

先に紹介したFS-1Gのペグ違いで、幾分古いモデルとなっています。

スポンサーリンク

レビュー記事、FS-1Gとの比較はこちら↓

このウクレレは購入後にギアペグを装着し、ウクレレカフェをされている「なみカフェ」に置かせていただくことになりました。

ペグ交換の様子はこちら↓

FS-1の行方はこちら↓

Famous FS-0P

FS-1Gと並ぶ私のメインウクレレ「Famous FS-0P」。

こちらは去る2019年5月のウクレレフリマで購入したものです。

レビュー記事はこちら↓

こちらもFS-1Gと同様にピックガードを作ってみたり、ストラップピンを付けてみたりしています。

ピックガード製作の様子↓

ストラップピン取り付けの様子↓

フライングタイガーのウクレレ

一年越しの念願叶ってゲットしたのが、雑貨屋「フライングタイガー」のウクレレ。

レビュー記事はこちら↓

プラスチックウクレレなのを活かした電飾も施しました。

電飾改造の様子はこちら↓

なかばおもちゃのような扱いを受けていますが、1500円の割にはちゃんと弾けるウクレレですよ(^^)b。

おわりに

今回は「私の所有ウクレレまとめ」と題して、そこそこ増えてきたウクレレたちをまとめて紹介しました。

「ウクレレいくつ持ってるの?」と尋ねられることもあり、この度まとめ記事を作成することとしました。

今後も新しいウクレレを入手したら更新していく所存です。

それではまた~

↑最新記事はこちらから!↑

スポンサーリンク