YouTuber「瀬戸弘司」さんのウクレレ動画まとめ

YouTuber「瀬戸弘司」さんのウクレレ動画まとめ

スポンサーリンク

どうも!

Tさんです。

以前の記事↓で書いたように、私はウクレレも弾けるYouTuber「瀬戸弘司」さんの動画を見てウクレレを始めました。

今回はそんな瀬戸さんの動画の中から、おすすめの動画をピックアップして紹介します。

ウクレレ紹介の動画

瀬戸さんと言えば商品紹介動画。

2010年からレビュー動画を始めた古参YouTuberな瀬戸さんですが、もちろんウクレレのレビュー、紹介もしています。

T’s Ukulele EC-101のレビュー

こちらはT’sのエレキウクレレ EC-101のレビュー動画です。
(現行品は型番が異なり、EC-100になります)

Kamaka HF-1との比較やアンプとの接続もしながらの、5パートに及ぶ長編レビューとなっています。

私がクレイジーGという曲を知ったのもこの動画でした。

激安ウクレレのレビュー

こちらはAmazonプライムデーにて購入したという激安ウクレレのレビュー。

チープなウクレレに対する見解も述べていますので見てみてください。

後編もあります(^^)b

瀬戸弘司オリジナルウクレレ「ぷんレレ」の紹介

2016年に島村楽器八王子店にて開催された「ウクレレトークセッション」にあわせて、あのSeilenさんによって製作されたオリジナルウクレレ「ぷんレレ」の紹介動画です。

Seilenのオーダーウクレレ憧れますよねぇ。
メイプルのウクレレもいつか欲しいものです。

激レアウクレレ「Koaloha Juke-a-lele」

2018年の「本当に買ってよかったものランキング」第13位に登場したのが、コアロハの超レアなウクレレ。

世界に10本ほどしか無いという貴重なウクレレです。

ハワイ旅行中にコアロハの工房に立ち寄った際に、ウクレレ好きが高じて、創業者のコアロハパパから直接購入したそう。

詳しい経緯は動画内で語られているのでぜひ見てみてね!

その他のウクレレ

その他の所有ウクレレについて語っているのがこちらの動画。

Kamakaのものを2本と、FamousのFS-5について紹介しています。

ウクレレイベントレポート

イベントレポートも動画にする瀬戸さん。

ウクレレイベントのレポート動画ももちろんあります!

瀬戸弘司 ✕ 渡辺海智 ウクレレトークセッション

こちらはぷんレレの紹介動画のとこで書いた、トークセッションの模様になります。

スポンサーリンク

なんとも楽しそうな雰囲気!

TOKYOハンドクラフトギターフェス2017のレポート

今年も5月18,19日に開催されるTOKYOハンドクラフトギターフェス。

会場内で撮影した動画のほか、雰囲気や会場の様子、感想についてトークしています。

ウクレレピクニックのレポート

夏に開催される国内最大級のウクレレイベント「ウクレレピクニック」。

こちらは2016,2017年のレポートがありますので、行ったことない人はぜひ参考にしてみてください!

オリジナルソングなど

Ko Olina Wedding Song

こちらは弟さんの結婚式を機に作曲したという曲。

メロディがとても美しくて、大好きなウクレレソロ曲です。

私も弾けるようになりたくて日々練習しているところです。

TAB譜作成ソフト「TablEdit」の使い方

激安ウクレレのレビュー時(後編)の動画にてオリジナルソングを披露しているのですが、こちらの動画は作曲の際に使用したソフトの紹介です。

そのオリジナルソング「Andoer」の楽譜も概要欄からゲットできるので、興味ありましたらどうぞ。

おわりに

今回は「YouTuber「瀬戸弘司」のウクレレ動画まとめ」と題して、瀬戸さんのウクレレ動画の中から、お気に入りのものをピックアップして紹介しました。

瀬戸さんはウクレレに限らないマルチな活躍をしたり、投稿を休んでのんびりしてみたりする方なので、ウクレレに関する活動の比率は高くないですが、いつかまたウクレレ動画出してくれたらな~と思っています。

もっと動画ないの?と思った方はYoutubeで「瀬戸弘司 ウクレレ」と検索してみてくださいね~

それではまた~

↑最新記事はこちらから!↑

スポンサーリンク