Famous FS-1をなみカフェさんに置いていただくことに!

Famous FS-1をなみカフェさんに置いていただくことに!

スポンサーリンク

どうもー

Tさんですー

今回は、先日ゲットしたFamous FS-1の居場所が決まったのでそちらのご報告です。

↑FS-1に関する記事はこちらから

FS-1はなみカフェさんへ出向しました

なみカフェについて

以前もこのブログで登場した「なみカフェ」

(詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ。)

こちらでは、火曜日を中心に不定期でウクレレカフェが開催されています。

そして、なみカフェでは「ウクレレ初心者教室」もされていて、「これからウクレレ始めてみようかな」という方にもおすすめの場所です。

なぜFS-1はなみカフェに行ったのか

さて、そんななみカフェになぜFS-1なのか。

なみカフェさんにはウクレレがいくつか置いてあり、お借りすることが出来ます。

なみカフェのウクレレたち
(上段中央のローズウッドウクレレはオーナーの私物)

もちろん、これらのウクレレは初心者ウクレレ教室に参加する方にも貸し出されます。

「ウクレレ始めよう!」となみカフェで思い立った人には購入の参考にもなるでしょう。

がしかし!

これまでウクレレのラインナップがカマカ、コアロハのガチウクレレか、お手頃ウクレレしかなかったのです。

なので最初のウクレレ選びのアドバイスをしようにも難しくて…

「このウクレレ? う~ん10万以上するイイヤツなんですよね~」とか

「このウクレレ? お手頃だけど弾きやすさがちょっとね~(隣にめっちゃイイのあって比べちゃうと…)」とか

そんなこんなで初心者の方もどんなウクレレがいいのか困っちゃうかも。

スポンサーリンク

ということで、品質、値段、音色のバランスが取れていると思われる、キワヤ商会のFamousブランドのウクレレも置いておきたいねという話を以前オーナーのなみちゃんとしました。

まあそんなわけで、「なみカフェさんに置いていただこう!」という(勝手な)決意を胸に落札したのがあのFS-1だったわけです。

今回の出向(?)について

昨日(12/18)、ウクレレカフェにお邪魔して、置いてきました。FS-1を。

さらに、落札後のレビューやその後のカスタマイズの様子を見ていただけるよう、こんなタグも作ってネックに引っ掛けてもらうことにしました。

で、FS-1を置かせていただく事になったわけですが、私が所有しているままなのでたまに現交換などのメンテナンスをするほか、万が一FS-1が必要になった際にはなみカフェからお持ち帰りしてしまう可能性もあるのでご了承ください。

おわりに

今回は「Famous FS-1をなみカフェさんに置いていただくことに!」と題してお送りしました。

私としては、前々からやりたかったことが一つできてよかったと思っている次第です。

ウクレレを始めてみようかなという方に気兼ねなく弾いていただけるFamousウクレレが、なみカフェに仲間入りしたことを重ねて報告いたします。

すでにウクレレ弾いてるぜ!って人たちもぜひ弾き込みに行ってください!

それではまた~

↑最新記事はこちらから!↑

スポンサーリンク