ウクレレは趣味にいいぞって話

ウクレレは趣味にいいぞって話

スポンサーリンク

ウクレレはいいぞ

どうもー
ウクレレ始めてはや1年のTさんです。
この記事では

ウクレレを趣味にして良かった!

と思っている筆者がその推す理由をいくつか挙げていきます。

理由その1 お手軽コンパクト

ウクレレはとってもコンパクト!
部屋の中に置いても邪魔にならず、むしろインテリアにもなります!

照明の下に持ってくるとこんな感じ
なんだかきれい!

理由その2 弾きやすい!

弦はたったの四本。
ギターでは鬼門とされるFのコードも簡単に押さえられます。

弦の材質はナイロンやフロロカーボンなどでこれまた柔らかくて押さえやすいです。

右手の爪が長いときらびやかな音が出せますが、指の腹でももちろん弾けます。

理由その3 独学でもそこそこ上達する

ウクレレはその弾きやすさのおかげで独学でもそこそこ上達します。
1年の独学を経た筆者の演奏がこちら↓

エビスビールCMソング 第三の男のテーマでーす キヨシ小林先生の楽譜はホント弾いてて楽しいっすね〜 #ウクレレ #第三の男 #第三の男のテーマ #ハリーライムのテーマ #エビスビール #ukulele #thethirdman #thethirdmantheme #theharrylimetheme

スポンサーリンク

Tさんさん(@t_shisan)がシェアした投稿 –

楽器歴0だった人間でも独学でこの調子なので、レッスンを受けるともっと上達は早いと思います。

理由その4 お気楽なのにカッコいい

ウクレレはそのコロコロしたサウンドもあってとってもお気楽。
アロハシャツなんて着てウクレレ構えればもうハワイアンな気分~

ですが!
実はウクレレはとってもカッコいい楽器なんです!
かく言う私も「Crazy-G」というカッコいい曲を弾きたくて始めたのです。

youtubeでCrazy-Gを検索

もちろんカッコいいアーティストもいます。
みんなの憧れジェイク・シマブクロは映画「フラガール」の音楽を担当したことでも有名ですね。

終わりに

ウクレレを趣味として推す理由を書き出してみましたがいかがでしたでしょうか。
他にもいろいろとウクレレの魅力はあるのですが、趣味としてのとっつきやすさや面白さが伝われば幸いです。
それではまた。

↑最新記事はこちらから!↑

スポンサーリンク