ウクレレカフェに行ってきた!@ときわ台「なみカフェ」

ウクレレカフェに行ってきた!@ときわ台「なみカフェ」
↓オリジナルグッズ販売開始!↓
↑アイテムをクリックして↑
↑ショップ(SUZURI)を見てみる↑


スポンサーリンク



どうも
Tさんです!
今回は、先日行ってきたウクレレを弾けるカフェ「なみカフェ」さんのご紹介を、写真や動画とともに!
いやぁ楽しかったですよ~

なみカフェってどんなとこ?

なみカフェは東京の板橋区、東武東上線ときわ台駅から歩いて6分のところにあるカフェです。
イベントやオフ会、ときにはワークショップまで開かれる、音楽に溢れたカフェなんです!

なみカフェ外観~

とくにウクレレには力が入っていて、火曜日を中心に不定期でウクレレカフェを開催されています。
開催日や時間はなみカフェのTwiiterで告知しているので要チェック!

ウクレレカフェという幸せな時間

ウクレレカフェはウクレレ好きな人、ウクレレに興味がある人が集まって、みんなで楽しく過ごせる時間です!

↓ウクレレカフェのページへ↓

ウクレレカフェのいいとこ、たくさんあるので紹介していきますね♪

ウクレレ無料貸し出し!

なんとウクレレはお借りする事ができちゃいます!

しかも、有志の方がハワイのウクレレ2大メーカー「コアロハ(koaloha)」「カマカ(KAMAKA)」のウクレレを置いてくださっていて、これらも弾かせていただくことができます!

左端がカマカのコンサートサイズ 右端がコアロハのソプラノサイズ
(ちなみに中央はオーナーなみちゃんのウクレレ♪)

こういったとっても良いウクレレって、なかなか弾けないんですよね~
楽器店で試奏するにも気を使ってジャカジャカできないし…

でも、なみカフェなら自由に弾かせてもらえちゃいます!
特にコアロハはとってもハワイアンな音色と、驚異的な鳴りっぷり!!
みんなで弾きこんで育てていきたいものです(^^)

昨日、なみカフェのウクレレカフェにてコアロハお借りしました! ちょこっとジャカっとミズタマリです♪ #ウクレレ #ukulele #ミズタマリ #mizutamari #なみカフェ #ウクレレカフェ #ukulelecafe

Tさんさん(@t_shisan)がシェアした投稿 –

 

一方、ウクレレを始めてみたいけど、まずはお安いウクレレでという方には、数千円で買えちゃうウクレレも置いてあるのでこちらもお借りして試し弾きできちゃいますよ!

可愛らしいウクレレたち♪

MAHALO、Ariaといったネットショップでよく見るメーカーのウクレレたち。
実際に弾いてみるとそこそこの音がするんですよね~

「この値段でこの音なら!」とその場でポチられてもよろしいかと笑

お子様連れの方にもこういったウクレレがあるのは安心かも♪

ウクレレを教えてもらえる!

初心者の方にはオーナーのなみちゃんがウクレレを教えてくださいます!

私もなみちゃんと一緒に弾き語りさせてもらったのですが、歌いながらコードを指示しながらリードしてくれて、弾き語り苦手勢の私でも歌えちゃいました!

初心者の方にはソロより弾き語りのほうが始めやすいかもしれないので、弾き語り大得意ななみちゃん先生に教わってみるといいかも!

色々な楽器でセッション♪

えーっと、カホンにジャンベ、エレキギター、アコギ、エレキベース、ミニアコーディオン、ミニ鉄琴、その他パーカッション各種…


楽器いろいろ

たくさんの楽器がなみカフェにはあります!

友人を連れて行ったときはウクレレ弾き語りにカホンでセッションしましたね♪
ちょっとした気分転換にもグー(^^)b

他にもいろいろ盛りだくさん!!

他にも様々の催し物のほか、貸し切りも出来ちゃうみたいなので、詳しくはなみカフェホームページ↓をご覧になってみてください!

FacebookTwitterブログも要チェックですよ~

ウクレレピクニック2018にも出演予定!

2018.07.26追記

ウクレレピクニック2018は接近中の台風12号の影響により、中止となりました。
→ウクレレピクニック2018TOPページ

目前に迫ったウクレレピクニック2018!

↓ウクピク2017の感想はこちら↓

なみカフェさんも28日(土)15:45頃から、やしの木ステージに登場予定です!
→ウクピク2018タイムテーブル

なみちゃんの練習をちょこっと聞かせてもらったのですが、ノリノリでパワフルな、こっちまで楽しくなってくる歌でしたよ♪
私は予定があってその時間までいられないのですが、みなさんぜひご覧になってくださいね!

終わりに

もうほんとに楽しい時間でした!
ウクレレが好きな人も、好きになりそうな人も、ぜひウクレレカフェ行ってみてくださいね!
私もまた行きたいです!
それではまた~

↑最新記事はこちらから!↑



スポンサーリンク