お財布を新調!「旅行財布 キップレザー Edition」

お財布を新調!「旅行財布 キップレザー Edition」

スポンサーリンク

どうも!
Tさんです!

この度、財布を新調しまして、気分がいいのでレビューします!

やどかりさん
動機が不純

今回購入したのは「旅行財布 キップレザー Edition」

というわけで、今回購入したのはバリューイノベーション株式会社が手がける財布ブランド「abrAsus」より、「旅行財布 キップレザー Edition」です。

バリューイノベーションのabrAsusといえば、「薄い財布」や「小さい財布」が有名ですね。

で、今回購入した旅行財布は海外旅行での利便性を高めた財布なのですが、普段遣いにも便利なんです。

ちなみに私は、旅行財布の他にもバリューイノベーションの製品をいくつか持っていて、「ひらくPCバッグnano」、「かわるビジネスリュック」、「薄いストール」を愛用しています。

やどかりさん
どこぞの製薬会社のようなネーミングセンスだね
Tさん
褒めてるのねそれ

購入の動機

今回「旅行財布 キップレザー Edition」を購入したのは、何を隠そう(?)「旅行財布 キップレザーじゃないEdition(正しくは旅行財布)」を以前から愛用していて、その財布が少しくたびれてきたからです。

こちらが愛用していた旅行財布キャメルカラーです!

キャメ…ル?
やどかりさん
ねぇなんか黒いんだけど

実はこの財布、アルコール入りウエットティッシュと長時間接触するという事故により、脱色した上にカピカピになった事があるのです。

事故後、黒い「染めQ」で上塗り塗装してなんとかリペアしたのですが、かなり傷んでしまったのでした。

Tさん
いやー
今思い出してもやらかしたなって
でも染めQの凄さは実感できた
やどかりさん
怪我の功名だね

それではレビュー

まずは外見から

では早速「旅行財布 キップレザー Edition」を見ていきましょう!

Tさん
今回購入したのはネイビー!
やどかりさん
彩度が低くて、
渋い色だね

この渋めの色がすでにお気に入り(^^)

キップレザーの風合いもとってもいいですね。

ちなみにキップレザーは成牛手前の牛の革で、丈夫でありつつ柔らかくてきめ細かいのが特徴だそう。

続いて裏面も見てみましょう。

やどかりさん
左下と右下にスナップボタンがあるね
Tさん
実はこのボタンで二つ折りにして
使う財布なんだ

この財布、上の画像だと長財布のようですが、閉じたときは2つに折りたたみます。

スポンサーリンク

折りたたんだ様子がこちら↓

やどかりさん
あらコンパクト
Tさん
折りたたんだときのサイズは、だいたい9.5cm四方くらいかな

また、折りたたんだときの厚みを1円玉と比較するとこんな感じ↓

オリジナルの旅行財布はステッチの色合いがカジュアルなのですが、このキップレザー Editionではステッチの色も渋くてカッコイイです。

続いて中の様子

旅行財布を開くとこんな感じ。

やどかりさん
開いただけでカード、紙幣、硬貨の全てにアクセスできて便利そう

財布の中身がワンアクションで見渡せるのがいいですね。

続いてカード入れを見てみます。

やどかりさん
カード入れは2ポケットしかなくて不便そう
Tさん
その点については、よく使うカード、これから使うカードを手前にしたり、入れた場所を覚えたりして対処してるよ
カードを探しやすいようカード入れ入り口を斜めにカットする加工もされてるしあまり不便はないかな

さすがに一枚につき1ポケットのカード入れを、たくさん備えた財布には旅行財布は敵いません。

でもカード入れの充実し(過ぎ)た財布って大きくなりがちですよね。

旅行財布の弱点はカード入れしかないと思っていますが、それを補って余りあるコンパクトさと機能性の圧勝です。

Tさん
普段遣いでも旅行財布最強

おわりに

今回は「お財布を新調!「旅行財布 キップレザー Edition」」と題して、「旅行財布 キップレザー Edition」のレビューをしました。

昨年末に発売され、「これはきっといいものだ!」と思っていたのですが、予想どおりのいいものでした(^^)

でもあまり世間には注目されていない(?)ようなので、今の段階では隠れた名商品ということになるんじゃないでしょうか!

やどかりさん
また勝手なこと言ってる…

バリューイノベーションの販売店「SUPER CLASSIC」の直営店が表参道と大阪の梅田にあるほか、ポップアップストアも順次開催するそうなので、手にとってみたい方はぜひどうぞ。

(直営店を訪れる際は、営業日および営業時間をチェックしましょう)

バリューイノベーションさんの製品は他に面白いものがたくさんありますから、自分にあいそうな製品を探すのも楽しいかもしれませんよ!

それではまた~

↑最新記事はこちらから!↑

スポンサーリンク